お知らせ

「健康相談会」の曜日変更のお知らせ(当知店)

レインボー薬局当知店にて「健康相談会」を定期的に開催しています!

  第3木曜日に開催しておりましたが、

2018年(H30)6月から曜日が変更となり、第3火曜日になりましたこと、お知らせいたします。

処方せんがなくてもOK!気軽に健康チェックができます!

 当相談会では、体脂肪量や筋肉量が測れる高性能の体組成計を設置し、体のバランスをすることができるほか、プライバシーに配慮した落ち着いたデザインのスペースにて、ご自身の健康に関するご相談を行うことができます。

 体組成計は専用の測定機器に乗って付属のバーを握っていただくだけで測定できます。簡単に計測できるので、安心してどなたでもご参加いただくことができます。測定結果は測定されたお一人ごとに説明しながらお渡しします。

  この機会にぜひチェックして、これからの健康管理に役立ててみませんか?

  なお、体組成計の計測は、自己チェック測定です。厳密な測定が必要と判断される場合は薬剤師が医療機関への受診勧奨を行い場合がございますので予めご了解ください。

 レインボー薬局当知店は「健康サポート薬局」です。薬剤師が、お薬や皆様の健康に関するご相談も受け付けております。お気軽にご相談ください。

 ~「健康相談会 in レインボー薬局当知店」開催概要~

 開 催 日 時:毎月第3火曜日 午後2時~午後4時

 会   場:レインボー薬局当知店

 お問い合わせ:052-389-5881

 内   容:体組成計、血中ヘモグロビン計測器による計測と説明、健康相談