お知らせ

骨密度チェック会開催のお知らせ(7月23日)

レインボー薬局当知店、にて「骨密度チェック会」を開催します!

レインボー薬局当知店、にて「骨密度チェック会」を開催します。処方せんがなくてもOK!気軽に健康チェックができます!

 当チェック会では、骨密度測定器を利用し、検査する足にアルコールを噴霧し、測定器に足を入れ、かかとの部分を液体の入った袋で挟んで超音波を出して測定します。座っているだけで、痛みもなく数分で終わりますし、結果も直ぐに分かります。

ただし、検査時にアルコールを使用しますので、アルコールにアレルギーがある方はチェックができませんのでご了承ください。プライバシーに配慮した落ち着いたデザインのスペースにて、ご自身の健康に関するご相談を行うことができます。

結果はお一人ごとに説明しながらお渡しします。

この機会にぜひチェックして、これからの健康管理に役立ててみませんか?

なお、骨密度チェックは、自己チェック測定です。厳密な測定が必要と判断される場合は薬剤師が医療機関への受診勧奨を行う場合がございますので予めご了解ください。

 レインボー薬局当知店は「健康サポート薬局」です。薬剤師が、お薬や皆様の健康に関するご相談も受け付けております。お気軽にご相談ください。

~「骨密度チェック会 in レインボー薬局当知店」開催概要~

開 催 日 時:平成30年7月23日(月) 午後14時~午後16時

会   場:レインボー薬局当知店内

お問い合わせ:052-389-5881

内   容:骨密度自己チェック測定と説明、お薬・健康相談