お知らせ

かなで薬局熱田店がリニューアル

かなで薬局熱田店が新しくなりました

 
外観は、薬局であることがわかるように「薬」の大きな看板を掲げました。また、建物の枠組みにアクセントとして黄色とオレンジを配色し、明るい雰囲気に。玄関には両側に手すりをつけました。滑りやすい雨の日でも安心です。

待合室も広くきれいに

 
待合室は全面的にリニューアルしました。全体を木目調のトーンで落ち着いた感じにし、椅子も少し高めの座りやすく、立ちやすい医療用のものに変更しました。椅子の脇には杖置き場も設置しました。照明もLEDで明るい中にも、暖色系の照明も配置してあたたかいイメージに変更しました。

一般薬などの販売コーナー

 
一般薬などの販売コーナーも一新し、100品目以上が置けるように改装しました。新たにパンフレットコーナーを作成、病気のことや薬のこと、介護保険や在宅のことがわかるパンフレットを設置しました。どうぞご自由にお持ちください。また、雑誌類を入れるマガジンラックも作成しました。

対応カウンターは2種類

 
お薬をお渡しするカウンターは、立って対応するカウンターと座って対応させて頂くカウンターの2種類を設置しました。介護保険や在宅のこと、お薬の相談などは座って対応するカウンターで薬剤師が対応させて頂きます。また、いつものお薬をお渡しする方には、立って対応できるカウンターも活用させて頂きます。

処方箋がなくてもぜひお立ち寄りください

新しくなったかなで薬局熱田店は、ご利用者様からも「きれいになった」「明るく落ち着いた雰囲気」などのお言葉を頂戴しています。処方箋がなくともぜひ一度薬局にお立ち寄りください。スタッフ一同お待ちしております。