お知らせ

十分な感染対策で健康チェック実施しました。

 名古屋市中川区明正地区にて、体組成計による健康チェックを実施しました。当日は、地域の集会場に16名の参加を頂きました。
 コロナ禍にあっては、初めての実施となり、薬剤師はマスク、フェイスシールド、手袋を着用の上、体温測定、手指のアルコール消毒、機器の測定後の毎回のアルコール消毒入念に準備を行って開催しました。
 会場もすべての窓やドアを開けて風通しを良くして、椅子も間隔を開けて配置しています。

binary comment


 久しぶりに健康チェックを実施しましたが、高齢の方ほど外に出て運動する機会が少なく、コロナ禍でその傾向が助長されているようでした。
 また、今回はコロナ感染を予防するため個別にお話をすることができず、運動や食事などのアドバイスは講義形式となってしまいましたが、わかりやすい説明書などを配布して、薬剤師が約15分間のチェック用紙のみかたと食事・運動などについてアドバイスを行いました。

 コロナ禍での今回の健康チェックの経験を活かし、感染対策の行き届いた健康チェックを今後実施していきますので、ご希望があれば各薬局までご連絡下さい。
 なお、感染防止のため、会場の状況や参加人数などを予め確認させて頂きます。また、緊急事態宣言等により予定していた健康チェックが実施できないこともありますので予めご了承下さい。