お知らせ

「はち丸ネットワーク」に参加します

 一般社団法人れいんぼうの各薬局では、名古屋市医師会が主体となってすすめる医療・介護ネットワークの「はち丸ネットワーク」への参加をすすめています。

 現在、レインボー薬局みなと店が登録を完了し、他店も順次登録をすすめます。

 「はち丸ネット」は、在宅で医療や介護を利用する方々の情報を、医療機関や介護サービス提供事業所がネットワークを通じて情報を共有し、医療・介護の枠を超えて患者様、利用者様のよりよい療養環境を提供するツールです。

 れいんぼうもすべての薬局店舗で、居宅療養支援などを実施しています。このため、ケアマネージャー様や医師・訪問看護師、介護スタッフなどとの日常的な連携が大切になってきていました。

 かにえ店においては、すでに津島海部医師会がすすめる「つながろまい蟹江」がスタートして、加入させて頂いておりますので、ご利用が可能です。

 いずれのネットワークも、ご利用者様の同意を頂いて上で医療や介護の専門家が連携するツールとなっていますので、ご質問がございましたらご遠慮無くお尋ねください。

 また、医療機関様や介護施設、サービス提供事業者様からの薬剤に関するお問い合わせなどにも対応可能です。薬剤師が専門的知識と誠意をもって対応いたしますので、宜しくお願い申し上げます。