お知らせ

11月16日「健康相談会 in レインボー薬局当知店」開催

レインボー薬局当知店にて「健康相談会」を開催します!

 

 11月16日(木)14時~16時、レインボー薬局当知店内にて「健康相談会」を開催します。処方せんがなくてもOK!気軽に健康チェックができます!

 当相談会では、体脂肪量や筋肉量が測れる高性能の体組成計や、貧血の指標である血中ヘモグロビン推定値を測定できる計測機器を設置し、体のバランスや貧血チェックをすることができるほか、プライバシーに配慮した落ち着いたデザインのスペースにて、ご自身の健康に関するご相談を行うことができます。

 体組成計は専用の測定機器に乗って付属のバーを握っていただくだけで測定できます。また、血中ヘモグロビン計測機は、中指を機器に差し込むだけ。採血することもないため、痛みなく計測できます。どちらも簡単に計測できるので、安心してどなたでもご参加いただくことができます。測定結果は測定されたお一人ごとに説明しながらお渡しします。

  この機会にぜひチェックして、これからの健康管理に役立ててみませんか?

  なお、体組成計並びにヘモグロビン計測は、自己チェック測定です。厳密な測定が必要と判断される場合は薬剤師が医療機関への受診勧奨を行い場合がございますので予めご了解ください。

 また、薬剤師が、皆様の健康に関するご相談も受け付けております。

 

~「健康相談会 in レインボー薬局当知店」開催概要~

 

開 催 日 時:平成29年11月16日(木) 午後2時~午後4時

 

会   場:レインボー薬局当知店

 

お問い合わせ:052-389-5881

 

内   容:体組成計、血中ヘモグロビン計測器による計測と説明、健康相談